top of page

「Learner is Leader ~リーダーは学び続ける~」アルムナイ限定イベントを開催しました。




11月4週目、アルムナイ限定イベントを開催しました。


このイベントはManaging Complexity修了生が参加するアルムナイコミュニティにおいて、さらなる学習の機会を提供するために行われます。



第2回目の今回はManaging Complexity修了生のおふたり、LINE株式会社の最年少執行役員の二木さんとPlug and Play Japan 株式会社 執行役員COOの内木さんに“ミネルバ式”の強さについて語っていただきました。


<テーマ>


あらゆる物事を捉えるベーススキルーー#systemsthinking

そもそも何のためにやっている?ーー#purposeと”勇気”

課題やフィードバックを受け入れ、前に進むための構えーー#selfawareness

1人の猛烈なファンがいるサービスに投資するーー#innovativemindset


 →イベントレポート(抜粋)はこちらから



参加者からは、ビジネスだけではなくプライベートにもハッシュタグを取り入れているとの話しや、企業や事業だけではなく、個人のパーパスを問うことの重要性など、Mnagaing Complexityで学ぶ「Learning Outcome」との接続を意識した感想が多く寄せられ、学んだ知識の定着、そして継続学習の場として満足度の高い催しとなりました。​



Managing Complexityは10週間で次世代リーダーに必要な学びを装着します。その学びを定着させ、実践的に活用するために、今後も修了生に向けて継続学習を可能にする質の高いコンテンツを提供していく予定です。

Comments


bottom of page