top of page

「Learner is Leader ~リーダーは学び続ける~」アルムナイ限定イベントを開催しました。~人的資本経営のトレンドと実現に向けたカギ~

2023年2月、アルムナイ限定イベントを開催しました。


このイベントはManaging Complexity修了生が参加するアルムナイコミュニティにおいて、さらなる学習の機会を提供するために行われます。



第3回目は、サステナビリティ経営の専門家である貴志氏をお招きし、『サステナビリティ経営の専門家が語る「人的資本経営」とは〜人的資本経営のトレンドと実現に向けたカギ』をテーマとしてプレゼンテーション、トークセッションを開催しました。

​以下、イベント内容を一部抜粋してご紹介しています。



<テーマ>


ヨーロッパでは非財務情報の開示が当たり前?!ーー人的資本経営のトレンド

今、なぜ“ヒューマンキャピタル”への関心が高まっているのか

機関投資家と企業の間に生じる「人材投資への意識の差」

「多様性」が「財務」に与えるインパクト

ダイバーシティを実現するためのカギとなる「心理的安全性」


 →イベントレポート(抜粋)はこちらから



参加者からは、人事として人的資本経営に取り組む中での課題感やジレンマなど、Mnagaing Complexityで学ぶ「Learning Outcome」との接続を意識した質問や感想が多く寄せられ、学んだ知識の定着、そして継続学習の場として満足度の高い催しとなりました。​



Managing Complexityは11週間で次世代リーダーに必要な学びを装着します。その学びを定着させ、実践的に活用するために、今後も修了生に向けて継続学習を可能にする質の高いコンテンツを提供していく予定です。


Comments


bottom of page